つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ガーデンテーブル

去年、迷いに迷ってシーズンを逃し、結局買えなかったガーデンテーブル。
仕事帰りののりのり君と待ち合わせ、今日ようやく手に入れることができました。


我が家の駆け込み寺、イケアにて購入
つくつくが狙っていたのは、折り畳み式で伸張式のもの。
これだったら、風の強い日はたたんで壁に寄せられますし、普段はハーフサイズ、パーティーのときにはフルサイズにして、お庭を眺めながらのお茶もできるのです

早速組み立ててもらい、月夜のウッドデッキにロウソクを灯してワインをいただきました。
「今の時期は風もさわやかで、気持ちいい〜」と長居していたら

蚊にくわれました。。。しかも顔

まだまだ大丈夫だと油断していましたが、、、皆さんもご用心