つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ちびっ子大集合

今日は久しぶりに、習い事時代のお友達と外お茶してきました。
阿見ママちゃん&ゆいちゃん、なおちゃん&りょうくん、そして牡蠣子さん&にょんちゃん・えいめいくん。
ちびっ子達の元気な姿を見るのももちろん楽しいけれど、頑張ってママさんしているクラスメートの姿を見るのはもっと嬉しい。
みんな疲れているはずなのにキラキラしていて、つくつくまでハッピーにさせてもらいました。

人間と犬とを一緒にしてはいけないけれど、子育ての苦労話をきいていると、「うーん、トゥーマイもそうかも」なんて思うことしばしば。
ほんの少し前までは、ちょっとしたことで不安になったり落ち込んだり。
でもふと気づくと、前回までは出張のたびに「また二人きり・・・どうしよう」なんてブルーになっていたけれど、今回のお留守番はとっても気楽♪
トゥーマイと一緒に、つくつくも少しずつ成長しているのかもしれないな。


3時間くらいのお留守番なら、ずっと寝て待ってるよ
ほんのちょっと、ゴミ出しに行って戻ってきただけでも、尻尾をぶんぶん振りながらお出迎えしてくれるトゥーマイ
よく言われることだけど、10年ちょっとしか生きられない犬にとっては、数分でも貴重な時間なんだろうな。
べったりもいけないけれど、けなげなお留守番姿を見るたび、ぎゅっとしたくなってしまうのです