つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お風呂に入ったら

今日も午後から乗馬
最近では厩舎から馬を出し、自分で馬装してからレッスンなので、結構慌しいです。
おろおろと泣きそうな顔をして必死で馬を押さえていると、周りの生徒さんがそっと手を貸してくれたりして・・・本当に雰囲気のいいクラブなので、なくなってしまうなんて信じたくないです

今日も駆歩の練習。
今までにないスピードと揺れが怖くて、とにかく落とされないようにするので精一杯。
レッスンが終わったあとは、魂が抜けたようにへなへなとなってしまいました。

さて、夜、疲れきってぼーーとシャワーを浴びていたところ・・・

お尻から激痛が な、な、なんだ?
聞いてはいたのですが、鞍で揺られて蒙古はんのように擦り傷ができていました。
上級者の皆さんは優雅に乗られているけれど、最初はみんなこうだったんだろうなぁ、なんて泣き笑いしながら想像をめぐらせてしまいました

上達するのが先か、それともお尻の皮が厚くなるほうが先か。
後者にならないよう、頑張らねばー!