つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年度最後の

今年最後の出張に出掛けるのりのり君を送りに、成田まで行ってきました。
今回は久しぶりに長い、一週間のお留守番。
いつもなら「ダイエット」や「節約生活」といったテーマを決めて過ごすことが多いのですが、今回は初めての「一週間トゥーマイとの二人きり生活」ですので、お互い体調を崩さないよう、のんびりやっていくつもりです。

先日、のりのり君の先輩が、のりのり君のお仕事風景を大きなパネルにしてくれました。


研究室に飾る予定だったようですが、つくつくのアトリエに飾らせてもらうことに。
今回は発掘ではないけれど、「時差ぼけと戦いながらの英語での会議」と、肉体的にも精神的にも過酷なお仕事です。
こうやって頑張ってくれているおかげで、つくつくもトゥーマイも、快適なおうちで美味しいご飯を沢山食べられるのです

お給料は銀行振り込みだけど、毎月明細を渡してもらうときには「今月もありがとうございます」と必ず頭を下げます。
自由気ままなつくつくを笑いながら養ってくれるのりのり君って、やっぱりすごいと思うな。