つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

増えた!

お庭のクリスマスローズが盛りを迎えたので、株を弱らせないよう、花を摘んでおきました。
去年に比べて花数もぐんと増えているみたい。
来年もまた、沢山咲いてくれるかな。


唯一、去年と同じダブルで咲いてくれた花

黒花も、これだけ集めると迫力でしょ
ぽかぽか陽気が嬉しくて、お庭仕事も日向で、お散歩も日向にばかり向かっていたので、ふと気づくと・・・しみが増えてました〜
化粧品売り場でお肌チェックをしてもらったところ、乾燥気味できめが整っていないとのこと。
このままでいくと「しわやしみが増えやすくなる」と言われて、慌ててサンプルをもらったりサプリを飲み始めたり。

今年も悩まされた「しもやけ」のように、手遅れにならないうちにしっかり対策しておかないと