つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

今年も無事咲き始めたのは

f:id:tsukubanese:20200519093414j:plain

玄関脇のサルビア

これから夏が終わるまで、次々と鮮やかな花をつけてくれます。

 

こちらは、ガーデニング友達からいただいたアヤメ

f:id:tsukubanese:20200519093447j:plain

去年よりぐんと株が大きくなり、花数も増えました。

つくばの土と、相性がよかったのかな。

 

そのすぐ後ろには、ナゾの植物が2種。

1つはフリチラリアっぽいけど、花が咲かないと分からない💦

もう1つは、以前お土産にいただいたイギリスの種から?かしら。

これまた花を見て見ないと、全く分からず。

我が家の庭は、自由であります。。。

 

今年は、フェンネルレモングラスも植えてみることに。

植物の種類、だいぶ増えてきたな~。