つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ひと段落

海外からお仕事をいただき、植物画を描き始めました。

締め切りは来年の秋なのですが、全部で10枚。

長い長い道のりです~。

 

何せ相手は植物、いつ花が咲くのか、そもそも今年咲いてくれるのかも分からないという、ちょっと心臓に悪いモデルさん。

会いに行くたび「咲いて~!咲くのよ~!」と念じていたら、、、何と連続で開花してくれました。

 

一つの花は半日で枯れてしまうので、つきっきりで描くこと数日。

ようやくゴールが見えてきた、かも~(10分の1、ですが)

 次に咲くであろうモデルさんに、そろそろ声かけないと。

 

ちなみに我が家の庭の球根植物、「ちゃんと咲かないと引っこ抜くわよ」と喋りかけたら、びっくりするほど花を沢山つけたことがあります。

圧、かけすぎた??