つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お庭の様子とのりセレ駅弁

今年は庭の見回りを強化しているので、今まで咲かなかった植物も

こんなかわいい姿を見せてくれます。

f:id:tsukubanese:20200710094300j:plain

去年までは、気づいたときにはナメクジとダンゴムシに襲われ

ボロボロの状態でしたが、、、今年は花芽をいくつも上げてくれました。

 

何年か前にいただいたアガパンサス

f:id:tsukubanese:20200710094524j:plain

初めて咲いたー!

背丈20センチほどの、小さな小さな株。

山アヤメに埋もれながらも、逞しく開花中です。

 

さてさて、今日はのりセレ駅弁の日。

f:id:tsukubanese:20200710095554j:plain

ものすごいお久しぶりの、牛肉どまん中。うんまい💘

 

家でばかり過ごしていると、曜日だったり、季節の移り変わりの感覚が

鈍るような。。。

庭の花を見つけたり、自分以外の人の作るご飯を食べたり。

そんな小さな変化も、嬉しいイベントだったりするもんです。