つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クロワッサンオザマンド

我が家のレシピ本、古いものは、結婚する前に買ったものも。

時々ぱらっとめくってみると、え、これも作れるんだ!なんて発見も。

 

今朝は、ほんの少し残っていたスライスアーモンドとアーモンドプードルで

クロワッサンオザマンドに初挑戦♫

f:id:tsukubanese:20200514141841j:plain

30分もあればできるので、のりトゥペアが

朝のジョギングに出ている間にできちゃいます。

甘~い香りが部屋中漂って、、、幸せ💛

 

一個だけのつもりが、「あと少しだけ・・」と一個半食べてしまい、

ふと我に返るという。

 

ここのところ見て見ぬふりをしていた体重管理アプリを立ち上げてみると 

なんと、3か月間、記録もれ('◇')ゞ

いいんです、いいんです、

その3か月間、私の体重暗黒期ですから。

 

そろそろ自粛解除になって、乗馬クラブも再開しそう。

乗馬ズボンのファスナーが上がるかどうか、早めにチェックしておかないと~。