つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

フガフガりんご、第二弾

先週大量購入してしまった、熟れすぎたフガフガりんご。
先日のアップルクランブルに続き、今日はアップルタルトに変身させました


見た目は相変わらずですが、味はなかなかグー!
ケーキってホールで買うと1000円はしちゃうけど、このタルトだったら、アーモンドパウダー以外は冷蔵庫にあるもので作れちゃう
タルト型は100円ショップのもの♪経済的でしょ?
保存料も入っていない、安心おやつですよ。

とは言え、先週から甘いおやつばかり食べているので、体重が・・・。

ぽっこり出たお腹をさすりながら、昔きいた、職場の「伝説の先輩」の話を思い出してしまいました。
その先輩、太りすぎて制服のベルトが飛んでしまい、周りから密かに「ベルト殺し」と呼ばれていたのだとか。
乗馬ズボンを破壊しないうちに、セーブしておかないと