つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番の準備

今月初めにオーダーし、振り込みも済んでいたのに送られてこなかったPPテープ。
何度メールしても返事が来ないので、思い切りムッとした声でお店に電話したところ、、、オーダーした商品と一緒に、おまけのカラーサンプル4色も送られてきました。


こ、こんなにいらないんだけどなぁ
今回のPPテープも、トゥーマイ用。
来週から2週間、のりブラザーのおうちで預かってもらうときに使うリードと胴輪を、これで作るのです。

というのも前回預かってもらったとき、「我ながらよくできた♪」と思っていた手作り首輪をつけさせていたのですが、

「このナスカンじゃ切れますよ」
「引っ張り癖があるから、首輪じゃなくて胴輪がいいですよ」


とダメ出しを出され、しょぼーん
見た目重視だったつくつく、反省であります。

でもめげずに、見た目と機能重視で行ってみましょうー。


お気に入りのカリブグリーン
ナスカンは前回より2周りほどデカイものを使用


胴輪もこの通り♪
しつこくミシンがけしたので、ちょっとやそっとじゃ切れませんぜ

あと残る問題は、この爽やか系リードに”ふさわしい行動”ができるかどうかですね、トゥーマイさん。