つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実家のはしご

のりのり君とつくつくの実家は、車で30分ほどの距離。
どちらかの家に用事があるときには、もう一方の家にも寄ることが多くて、今日も実家のはしごです。

まずは、のりのり君の実家近くに家を建てたのりブラザーの家で、一服。
ラブラドール犬の母娘が同居しているのですが、娘のほうがどうやらご懐妊のよう♪
「赤ちゃん生まれたら、1匹譲るよ」と言われ、どうしようか悩みまくっています。。。
さ〜て、どうしよう。

お昼はのりブラザーのおごりで(初めてだ!)、お寿司ランチ。
移動してのりのり君の実家に行くと、のりパパがお菓子とお茶を用意して待っていてくれました。
家の中もきれいにしていあるし、、、のりパパはそんなことまで一人でできるんだと、感心、感心
お庭の花を分けてもらったり、置かせておいてもらった荷物を引き取ったあと、つくつくの実家へ移動。
顔だけ出してすぐ帰ろうかと思っていたのですが、、、結局お夕飯を食べさせてもらい、お土産つきで帰ることになりました〜。

さて、今回実家に行った目的は、のりのり君の実家に「展覧会のチケットを渡すこと」。
しかしですねー、すっかり忘れて持ちかえってきちゃいました

まぁ、お互い元気な顔を見られたから、良しとするかな。