つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

フルーツ祭り

北海道のつくブラザーファミリーが、有珠メロンを送ってくれました。


完熟ですよ〜
果肉がむっちりと詰まって、ジューシー。
口の中一杯に香りが広がって、幸せ〜
これを食べてしまうと、普通のメロンが水っぽく感じられるほどの凝縮した味と香りです。
関東ではなかなか手に入れられない、貴重な北海道の夏の味。
ご馳走様でしたー。

そして沖縄の親戚からは、マンゴーが届きました。


手と同じくらいある、ビッグサイズ!
農場から直接、食べごろを送ってくださるので、メロンと同様、香りがすごい
種の周りも、かぶりついちゃいましょう。

そしてのりママからは、サンフルーツのゼリー。


果物の器に、ふるっふるのゼリー。
甘さ控えめ、ぎりぎりのゆるさはつくつく好み。
のりのり君への誕生日祝いとして贈られましたが、、、つくつくのほうがもりもり食べています。

「果物とケーキは贅沢品」と、普段は滅多に買わないフルーツですので・・・我が家は只今、盆暮れ正月が一挙に来たような”お祭り”状態です。
びば、フルーツ