つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

七栄グリーン

を見て、ずっと行きたいと思っていた七栄グリーンに連れて行ってもらいました。
一瞬「ここでいいのかな?」迷ってしまうような、ひっそりと目立たない場所にありますが、、、中にはいると、個性的な器に植えられた美人な植物たちが迎えてくれます。



お店の方は、とっても親切。
何をきいても、分かりやすく説明してくれるのはありがたい

今回購入したのは・・・


ダイアンサス’織姫’

ペラルゴニューム’イングランドバイオレット’
どちらも寒さに弱いようですので、鉢植えにして、夏場は外に、冬は屋内に避難させる予定です。
植物がはえる、かっこいい鉢が見つかるといいな。

明日は関東に台風が接近するということで、夕方からはかなり雨が激しくなってきました。
庭に出してある鉢植えが風で倒されるといけないので、早めに帰宅して、玄関に移動。
我が家の玄関は比較的ゆったりとしていますが、2メートル以上あるオリーブ2鉢、レモンの木、寄植え等々が入ると、ジャングル状態。
さすがに出入りも困難です

今回はちょうどのりのり君がいたから、無事全部移動できたけど、留守中に台風がやってきたらどうしよう。
火事場の馬鹿力、披露しちゃう?