つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

再び

昨日の夜中、のりのり君と格闘したギプスの再装着。
いつもは早朝から「ご飯くれ〜」と騒ぐトゥーマイが、今朝はいやに静かなので、恐る恐るサークルを覗いてみると・・・

おぉ、すでに脱皮後

中に詰めてあった綿で、楽しそうに遊んでいました
18キロの暴れん坊相手に、階段の上り下りを抱き上げて運んだり、落ち着くまで膝の上で抱っこしたり。
そのせいか、ここのところよくなっていた坐骨神経痛がひどくなり、ついでに左腕も上がらなくなってしまいました。
病院に連れて行きたくてもつくつく一人では無理そうなので、のりのり君に同行してもらうことに。
忙しいのに、ほんとに申し訳ないです・・・。

ということで、前回お世話になった地元の先生に、ギプスの巻き直しをお願いしてきました。
この前はよほど辛かったのか、まるで魂を抜かれたように大人しくなって病院から戻ってきたトゥーマイ
「今回はどうなるのかな〜」と夕方引取りに行くと、ものすごい勢いで走りよってくれました。
うーん、元気なのはいいけど、元気すぎるのもなぁ

ところが、今回ははずれないよう頑丈に巻きつけてくれたので、包帯の食い込んだお腹は真っ赤、トイレすらうまくできなくなってしまいました。
あまりに可哀相で、先生には内緒で食い込んでいる部分をカーット!

さーて、明日の朝どうなっているか、、、はっきり言って賭けです