つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりママがお見舞いに

今日は横浜からはるばる、のりママがトゥーマイのお見舞いに来てくれました。
トゥーマイを始め8兄弟犬は、のりママがとりあげ育ててくれていたので、骨折をきいてからずっと心配して下さっていたそう・・・。
「大事に育てます」と引き取っただけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです

のりママから離れて2ヶ月ほど経ったけれど、一目合った途端、トゥーマイは甘えん坊モード。
普段はつくつくが困るくらいべったりなのに、今日はのりママのそばから離れようともしません。
あんなに小さい頃お世話になったのに、ちゃんと覚えているんですね。

のりママが帰られた後は、安心したせいかぐっすり眠ったトゥーマイ
つくつくもほっとして、夜の消灯時間までサークルに入れておいたのですが・・・

ギプス、すっぽり脱いじゃってました〜

慌ててのりブラザーに連絡したところ、「脱げたギプスを利用して固定しておくこと」との指示。
のりのり君がギプスを二つに割り(←これ、大変)、つくつくはトゥーマイが動き回らないようがっしり抱え、ガムテープでぐるぐる巻きにした仮ギプスをやっとのことではめることができました。

いやぁ、トゥーマイのことに関しては、ちょっと油断するたびに何かしら起こってびっくりさせられます。
明日は地元の先生のところに行って、新しいギプスに変えてもらってきます。。