つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

本宅、完成

再来週、我が家にやってくるトゥーマイ君のおうち作りを、そろそろ始めましょう。

まずはフローリングの引っかき傷対策として、ワックスがけから。
前回塗ったワックスもきれいに落とし、隅の隅まで雑巾がけです。


こんなにぴっかぴか
でも滑りにくい仕上がりなので、わんちゃんも安心♪

大型犬なので、立ち上がったときに届かないよう、額の位置も上げておきます。

そしていよいよ、おうちの組み立て。
梱包したままではとても持ち上がらない重さなので、部品に分けて2階まで何度も往復
こんな感じになりました〜。


でかいっす
これはつくつくのアトリエに設けたトゥーマイ君の本宅で、リビングには小型の別荘も設ける予定。

それにしても、大型犬用品って何でも大きくて、重い〜。
明日は腕が上がらなくなるぞ