つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりパパ・バースデー祝い

のりパパの誕生日が間もなくということで、今日はのりのり君の両親をお招きして、バースデーランチ。

DSCN3990.JPG

あざみ野うかい亭にて
鉄板焼きをいただいた建物は、築200年の家をフランスから移築したものだそうです。
調度品や贅沢に生けられた花、選び抜かれた食器類には、もうため息〜。

のりパパ現役時代の出張話や、のりママが計画している旅行話など、のんびりうかがいながらのお祝い会。
お二人ともお元気で、本当に何よりです

デザートは、部屋を移動していただきます
DSCN3992.JPG

お口直しとメインデザート、最後にはプティフールも
甘いもの大好きなつくつく、至福の時でありました

さて、その間我が家の二頭は、のりブラザーの家にてお留守番
いつも相手をしてもらっている親戚犬は・・・

DSCN3987.JPG

トゥーマイの母犬、Viviちゃん

Viviちゃんの母犬、Pollyちゃん
そしてトゥーマイの妹犬

Pinkちゃん
いつまでも落ち着きないトゥーマイと、大型犬に囲まれ挙動不審のアルディでしたが、、、お客さん犬に慣れている3頭ですので、安心してお出かけできるのは本当に助かる
帰りの車内では、トゥ、アルともすとん
のりパパ、のりママ、そしてトゥ&アルも、今日一日楽しんでくれたかな〜。