つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

和食って、いいですねぇ〜

市役所に行くために、いつもよりずっと早く帰宅したのりのり君。
つくつくのリクエストに応え、美味しい和食を作ってくれました。


やんくみちゃんに分けてもらったなれ寿司2種(美味!)と白菜のクリーム煮。
手前は酒粕を使った、粕汁
ここのところ食べたり食べられなかったりと食生活が乱れていたせいか、こういう健康的なものが、ぐっと体に染みます。
お正月には苦く感じられたお酒も、今日は美味しくいただけたので、体も少しずつ元に戻ってきているのかな。


そして子持ちカレイの煮つけとホタテの西京漬けも、のりのり君作。

ずっと具合が悪く役立たずな妻に、愚痴も言わずに気配りしてくれる、我がダンナ様。
あ〜、早くよくなってご恩返しをしたいです