つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

あけののひまわり

今日はお昼から、つくママがつくばに遊びに来てくれました。
今回は車で40分ほどの明野に行き、あけのひまわりフェスティバルを見学してきました。


見学台にて撮影中
150万本の八重のひまわり、見事でしょ?

今年は猛暑続きで「ひまわりも枯れているのでは?」と心配していましたが、まだつぼみも沢山つけていましたよ。


3本100円で摘み取りもできます
元気に咲くひまわりを堪能したあとは、すぐ向かいのあけのアグリショップにて、つくママ大暴走
つくば人でもびっくりするくらい、新鮮野菜がお安い値段で売られていました。
つくママ&つくパパでは消費しきれないほどの野菜を買っていたので、ちょっと心配してしまいましたが・・・ちゃんと帰りに分けてくれましたありがたや〜。

野菜のお裾分けだけでなく、今回もまた、美味しいお土産を沢山もってきてくれました。


つくつくの大好物、本牧にある喜月堂の喜最中
このあんこの量を見よ!!

そしてのりのり君の大好物

成城石井の手巻納豆
きれいなものを見つけてはお嫁さんに写メを送り、お留守番中のつくつくにはまめに連絡をくれ・・・つくママの気配りにはほんと、頭が下がりますです