つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

勉強会

今日は月1回の、植物画勉強会。
2ヶ月ぶりに会う仲間もいて、お互いの近況報告などなど、賑やかなスタートとなりました。
お喋りしながらのんびりと描いていると、あっという間に5時間が過ぎ・・・普段一人で描いているときは1時間ともたないのに、みんなと一緒だとできるのは不思議だな。

まだ明るいうちに帰宅したので、夕方から化粧品を買いにつくばセンターまででかけてきました。
というのも、前回購入したファンデーションが実際の肌の色より大分暗く、気になっていたから。
機械で肌色測定をしてもらったら、やっぱり一段明るい色。
しっくりくるものをやっと手に入れられ、これでやっと、「こんなに日焼けしてたっけ〜」と毎朝悩まずに済みます。

家に帰り、今回は何のサンプルをくれたんだろうと開けてみると・・・

「年齢を重ねた肌に」

というのが入ってました〜分かっちゃいるけどね。

暑さストレスや庭仕事で、髪も肌もぼろぼろ状態。
エステにでも行って、ぴっかぴかにしてもらおうかな。