つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

同じ日に同じ症状で

ご無沙汰してます、つくつくです。
帰国後、楽しいことも一杯あったのですが
少々調子が悪く、家にこもりがちでした。

一番楽しかったのは、なおちゃん一家と
やんくみちゃん一家が、久しぶりに遊びに来てくれたこと。
(お喋りに夢中で、みんなの写真を取り忘れてしまった〜)

皆さんが帰られたあと、



アルディは目を開けたまま、爆睡。
トゥーマイ



ほんのり笑って、寝言言いながら寝てます。

調子が悪いのは、たぶんアレルギーのせい。
慌ててエアコンクリーニングを頼み



ぼ、墨汁みたいのが出てきた〜!

プロポリスも朝晩飲み、喉を守ろうとしたけれど



完敗。。。
鼻水が止まらず、喉も限界に。
慌ててお医者さんに駆け込み、ふとお薬手帳を見てみると

去年も同じ日に同じ症状でかかってた〜。

ということで、部屋にこもって絵を描いています。



先日見せていただた標本。
これはすごく見やすいけれど、ほとんどのものがぼろぼろで、、、
絵におこすの、苦労します

只今、締め切り間近の9枚中6枚終了、あと3枚だぁ。
家でおとなしくしているので、体調も上向き傾向。
来月には、秋を満喫するぞ〜。