つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京。手がけているホトトギスを見てもらいました。


今回は縦長の構図で、かなり大きなものになりそうです。
濃い緑の葉にはいい感じで虫食いが入っているので、自然に生えているような、凛とした雰囲気に仕上げるのが理想。

さて、今回先生にすすめられたのは、「つくばで植物画教室を開いてみては?」ということ。
「いつかそんなふうになったらいいな〜」とは思っていましたが、、、やってみたいという方が何人か集まったら、来年くらいに始めてみようかな。

お茶飲みながら、のんびりお喋りしながら好きな花の絵を描いたり、オリジナルの年賀状やグリーティングカードを作ったり。
そんなことに興味のある方、ありそうな方がいらしたら、一声かけてくださいね。

今日ものりのり君が早目に帰宅し、トゥーマイとアルディの面倒を見ていてくれました。
いつも協力してくれるのりのり君のためにも、もっといっぱいいい絵を描かなくちゃ、ですね。