つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スイセン

毎年「挑戦したいなぁ」と思いつつ、なかなか実現しなかったスイセン
今年は頑張って、球根部分まで描いちゃいますよ。


描き進めるスピードはだいぶ速くなったけれど、細かい部分のつめがまだまだ。
ふと集中力が切れた瞬間に「やっちまった!」、なーんてことが頻発しています。
淡い色のものって、失敗を修正しようとするとどんどんくすんでいって、もがくほどにアリ地獄状態。
休憩をしっかり入れながら、慎重に、慎重に。

葉と茎が終わったら土から掘り起こして根を洗い、いよいよ初の球根にチャレンジ!
来週中には、何とか終えたいな

先日まで描いていたオレンジ色のユリは、モデルさん不在のため中断中。
同じ花って、ありそうでなかなかないものなんですよね。
ただいま、つくば中の花屋さんを捜索中です〜。