つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

コウ君&ケイ君

お昼過ぎにmioさんが、コウ君とケイ君を連れて遊びにきてくれました。
mioさんとコウ君に会うのは去年の夏以来、ケイ君は生まれてから初めて
「ケイ君が大きくなったら一緒に電車に乗る」なんて、すっかり優しいお兄ちゃんになっているコウ君。
ケイ君もとってもいい子で、ママの腕の中でにこにこ。
3人の元気な姿を見られて、つくつくもほのぼの気分です。

ちびっ子の大好きなトゥーマイも、熱烈歓迎!
においをかいだり顔をなめたり、初めて見る授乳やオムツ代えにも興味津々の様子でした。
またみんなで、遊びにきてくださいね。

夕方からは急遽、レッドクリフを見に行くことに。
人の心を動かしたり、敵の考えの裏、裏の裏までよんでみたり・・・国の存亡をかけてのかけひきは、どきどきものです。
つくつく的には、馬が沢山登場するのに大興奮。
戦いの場面で次々と倒れていく馬たちに、ひっそり涙してしまいました

クライマックスのレッドクリフ赤壁)での戦いは、4月に上映される後編にて。
すごく待ち遠しいけれど、4月がすぐ来てしまうのも大変だぁ。(絵がなかなか進んでいないので・・)