つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ポティロンの森

今日は阿見ママちゃん&ゆいちゃん、なおちゃん&りょう君と一緒に、ポティロンの森に行ってきました。
のどかな敷地内には、羊や馬、牛などなど、動物と触れ合えるコーナーがたっぷりありましたよ。


牧羊犬による、羊追い込みショー
ちびっ子たちはまだ分からないので、ママたちで羊毛の手触り確認

体験コーナーも色々とあって、今回は主婦三人でアイスクリーム作りに挑戦してみました。


興味津々のりょう君、大接近中
塩をまぶした氷で冷やしながら、ひたすら混ぜること15分ほど。
固まり始めるとかなり力がいるので、交代しながらぐるーりぐるり
好みの固さになったたら取り分けて、いっただきまーす♪


乳脂肪分の高いクリームを贅沢に使っているので、コクのあるアイスに仕上がりました。
グルメなお嬢ゆいちゃんも、ママから分けてもらってましたよ。

ちびっこたち二人は、同い年。
もうあと1〜2年したら、二人で仲良く駆け回って遊ぶんだろうなぁ、なーんてほのぼのしながら眺めていたつくつくでありました