つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今日はパーティー♪

実はつくつく、結婚する前にパン教室に通っていました。
アットホームなお教室でしたので、生徒同士も家族ぐるみでのお付き合い。
いまだに年何回かは、みんなで集まっているんですよ。

今日はそのときのお友達が、我が家に遊びにきてくれました。
のりちゃん、さとみちゃん、KOIさん&CHUさん、そしてちびっ子はふみちゃん、ゆうき君、コウ君。
ちょっと会わないうちに、ちびっ子達もすっかり大きくなっている!
都会っ子ですので、つくばの広い道路には大興奮
駅から家に着くまで、ずっと元気に走り回ってました〜。

美味しいもの大好きなメンバーですので、のりのり君も張り切って前日から仕込みに入りました。
時間があったので今朝さらに3品ほど追加して、満腹コースに設定。
今日もお得意の、のりのりイタリアンですよー。

3人のママさんとも子育てしながらお仕事している(していた)のに、みんなきれいにしているし、子供達もまっすぐ育ってる。感心、感心
優しいパパさんのCHUさんと、ちびっ子初心者のりのり君に子供達の面倒を見てもらいながら、久しぶりに集まったメンバーでいつまでもお喋りしていました。

それにしても、子供達は遊びを見つけるのが上手ですね。
我が家には小さい子の喜びそうなおもちゃは置いていないので、時間がもつか心配していたのですが、みんなで大きなクッションを重ねて、登ったりくぐってみたり。
絵の具や色鉛筆も上手に使って、絵も描いてくれました。
もう少し大きくなったら、化石や石器にも興味をもってくれるかな?
絵も教えてあげますよ♪

楽しい時間は、あっという間。
次の集まりを約束して、お別れする時間になってしまいました。
遠いところみんなで来てくれて、ありがとう。
そして沢山の美味しいもの、かっこいいお土産をありがとうございました。

追伸 写真がぶれぶれで、アップできませんでした。
載せてもいい写真をお持ちの方、送ってくださーい!