つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今週ののりのり君

今週ののりのり君は、すごかった
月曜から土曜日まで、一泊二日の出張×3回。
一日おきに家には戻るのですが、お土産片手に夜中に帰宅。
そのお土産を一緒に食べる間もなく、翌朝早くに次の目的に、、、といった感じでした〜。

「倒れるのではないか」と心配するつくつくの方が、アレルギーでぼろぼろ、のりのり君はお疲れながらも、元気そのもの。
丈夫に育ててくれたのりママに、大感謝です

その丈夫なのりのり君から、「子供を花粉症にしないための9か条」という記事を見せてもらいました。
注目は、「猫、犬を家の中で飼育する」という項目。
抜け毛やほこりでアレルギーになるのではないかと思っていましたが、多少不衛生な環境で育ったほうがアレルギーになりにくいんだとか。

のりのり君の家にはずっと犬がいたとのこと。
のりのり三兄弟のアレルギー対策にも、一役かってくれていたんですね。

それにしても、手を洗うのもざっと、うがいも滅多にしないのりのり君が全く風邪を引かず、つくつくばかり保険証を使うのはなんだかなぁ。
お正月のノロも、のりのり君はスルーだったし。。。

ということで、トゥーマイに触れ合いたいちびっ子、大歓迎です。
お風呂もぎりぎりまでいれず(!)お待ちしてますよー。