つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今週末は、新居対策

来週からまたのりのり君が忙しくなりそうなので、今週末は、二人揃って新居対策に専念です。

まずは暖炉のステージ石を探すために、東京国際ミネラルフェアへ。
会場は大混雑。
ものすごい熱気で、フェア初参加のつくつく達は押しつぶされそうです〜。


希望しているは、大きな石に、探せば見つかる程度の小さな化石がついたもの。
螺旋恐怖症のつくつくとしては、アンモナイトの化石は避けたいところです。

でもやはり、石は化石の大きさに切り取って売られているので、希望しているようなサイズのものは見つからなーい
そこでのりのり君と相談して購入したのは、これ。


20センチ角の石に、小さな魚の化石がついています。
構図的にも余白の加減といい、まるで一枚の絵みたいでしょ?
これでは小さすぎるので、似た色の石をいくつか探してタイルのようにつなぎ合わせ、ステージ石にしてみようかと思っています。
これはかなり大掛かりなDIYになりそうだ・・・。

ここでかなり時間をとってしまったのですが、頑張ってコンランショップにも寄ってきました。
お洒落なインテリアは、本当に参考になります。
でも、ここでは見るだけ!(←高いので)
しっかり勉強させていただき、買うのは明日のイケアにて。

今日は沢山歩いて疲れてしまったので、お夕飯は外で食べることにしました。
今夜のレストランは、前々から気になっていた、研究学園駅近くの
和伊’S DINNING CAFFE T
外から見ると洋風のお洒落な一軒家なのですが、中に入ると和の雰囲気が盛り込まれた不思議な作り。
つくつく達は、テーブルが置いてある土間でいただきました。
お味は予想以上♪サービスもきちんとしていて、食事を心地よく楽しむことができました。
う〜ん、ここは我が家の第2食堂になりそうです。

さぁ、明日も新居対策、頑張りますよー♪