つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君出発&実家でお姫様

今日からのりのり君は、アメリカ出張。
夏の長期出張とは違い、後姿に「行きたくないよ〜」という文字が書かれているような、どんよりした雰囲気。
日本語でも大変なのに、英語でディスカッションなんて、つくつくだったら固まってしまいそうだな。

空港では、笑顔でお見送り
今日はこの後、忙しくて行く事のできないのりのり君に代わり、横浜ののりのり君の実家まで、車の部品を届けに行ってきます。

実家の皆さんは、いつ行ってもとても優しい。
のりのり君抜きでも、すごくよくしてくれます。
間もなくのりブラザーの新居が引き渡しになるということで、一緒に車で移動して、見せてもらうことにしました。

のりブラザーは、獣医さん♪
新居の1階が病院で、2階が自宅になっています。
動物病院とは思えないスマートな作りで、こだわり部分は車のパーツを使って自作した、クールな照明

動物が本当に大好きなのりブラザー。
のりのり君と同じく、好きなことを職業にできる人って幸運ですよね。
面倒見がよくて、よく気がつく優しい人柄なので、きっと素晴らしい獣医さんになるんだろうな。

さて、今回は比較的長い出張なので、実家にしばらく居候することにしました。
今月中旬からは忙しくなりそうなので、3〜4日はのーーんびりさせてもらおう♪
あ、親孝行も・・・多分します。