つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくママとデート

お友達の参加している植物画展があるので、つくママと2人、銀座まで出掛けました。
ギャラリーを発見してのぞいてみたところ・・・日にちを1週間、間違えてました〜。あれぇぇ

めげずに、久しぶりの銀ブラ
クリスマスの飾りつけも洗練されていて、来年のデコレーションに使えそうなアイディアも沢山見つけましたよ。

今日はつくパパがお仕事なので、夕飯はつくママと2人、前々から狙っていた焼鳥&ビールへGO!


二子玉川炭寅
ここの鶏は、めっちゃくちゃ美味しいのです♪
今日は思い切り食べるため、お昼もおやつ程度にとどめて準備万端。
5時の開店と同時に入ったので、しばらくは貸切状態でした。
タイミングを見計らって焼いてくれるので、焼きたてのジューシーなところをパクリといけますよ

お腹一杯、ビールでほろ酔いになり、幸せ気分。
つくパパものりのり君も、この2人が一緒になるとすぐどこかへ遊びに行ってしまうのを、諦めている様子。
文句も言わず、笑って見逃してくれます。

このお礼は・・・さて、どうしよう。