つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

結婚式記念日イブ

明日で、結婚式を挙げてから5年になります。
なんだか、あっという間だったなぁ。
新婚当時は何時間もかかって家事してましたが、今では手抜きも板につきました。(堂々!)

つくつくのウェディングドレスは、のりままとつくままに選んでもらったんですよ。
のりのり君は男ばかりの3兄弟。
「ドレス選びもきっと楽しいのでは」と思ってお誘いしたら、とても熱心に選んでくれました。
何着も試着して最後に選んでくれたのは、パニエを二重にして着る、ふわっとした可愛らしいドレス。
つくつくの本性をご存知の皆さんなら、「へっ?」と思われるかもしれませんね。
えへへ。

お色直しのドレスは、仕事先のホノルルで買いました。
本当はお色直しはしないつもりだったのですが、酔っ払った勢いで、気がついたら買ってました。
ので、サイズが結構厳しかったです。

問題はここから。
実は披露宴のあと、つくつくが着替える前にホテルの美容室が閉められてしまい、そのまま1時間ほど放っておかれたのです。
披露宴中は緊張していたので耐えられたのですが、、、あの1時間は辛かった。
やっと美容室の鍵を開けてもらい、着替えを返してもらったときには、腰が抜けそうになりました。

そこで教訓!
無理して細い服を買うなかれ。