つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お祝いが届きました♪

今朝はふしぶしが痛くて(おばさんっぽい・・)、なかなか起きられませんでした。
30分ほどベッドでぐずぐずとしているうちに時間がせまり、、、一ヶ月続けていたお弁当、とうとう今日は作れませんでした。

でも久し振りのコンビニのサンドイッチ、美味しかったです。

1時間の昼休みを使ってコーヒー豆を買いに走り、ついでに図書館に寄り、滑り込みセーフで午後の授業に戻ってきました。
帰りも車でホームセンターまで行き、お買い物。
疲れもたまっているのでなるべく家で休みたいのですが、なかなかまっすぐ帰れる日がありません。
もう少し効率良く買い物しなくちゃいけませんね。

お夕飯、見かねたのりのり君が救いの手を差し伸べてくれました。


イギリスの大先生直伝の、サーディンのパスタ。
お野菜たっぷりで、美味しいんですよ〜
我が家の定番メニューです。

夜、つくままから「結婚5周年」のお祝いが届きました。


越前塗のお重
かっこいいでしょー!以前から欲しかったので、超嬉しい(涙)。
3段詰めるのは大変だけど、のりのり君が手伝ってくれるとのこと。

お節料理、頑張ってみまーす。