つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年のテーマは

ほぼ毎年リースを手作りしているのですが、今年はなかなかアイディアが浮かばず苦労しました。
たまたま入ったお店で、本物そっくりのリンゴとさくらんぼの飾り物を見つけ、ようやく製作開始。

今年のテーマは、美味しいクリスマスです


ベースとなる木のリースに、シルクアートのヒイラギと宿り木をぷすぷすと差し込み、すき間に青リンゴとさくらんぼを飾ってみました。
フルーツのフィギュアが本物そっくりで、思わず触りたくなってしまうのですが・・・お触り禁止なのです。

なぜって?

何種類か接着剤を試したのですが、接着面が小さいためか全然張り付かないんです。
つくば名物の「つくばおろし」が吹いたらぽろりと落ちそうな、Fragileなリースになってしまいました〜。とほほ。
これからクリスマスが終わるまでは、ドアの開け閉めも気をつけなくちゃ。


手前のスノーマンは、ビンゴで当てた!