つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

かさかさお肌

ここのところ疲れがたまっているので、夜お風呂に入ったあとは、そのままベッドになだれ込むような毎日です。
今朝着替えているときふと膝を見てみたら、、、かさかさになってるーっ!
去年までは大丈夫だったのに、とうとう今年はきたなぁって感じです。

ところで皆さんはハンドクリーム、どこのを使っていますか?
つくつくは、ネイルサロンの方にすすめていただいた「ニュートロジーナ」を使っています。
仕事をしていたときから今まで、必ず家に何本かストックしてあるんですよ。
少量で長時間効くので、手放せません。

あと仕事仲間で人気があったのは、ジュリーク
ちょっとお高いけど、頻繁に塗りたくなるような癒される香りが大好き♪

うちの石鹸は、のりのり君のシリア土産、「アレッポの石鹸」です。
毎年2キロ!ほど買ってきてくれるのですが、以前はにおいが気になって(粘土っぽい)実はあまり好きではなかったのです。
でも色々調べてみると、なんだかすごいらしい。
たしかに顔を洗ってもつっぱらないし、、、今では続けて使っています。
ちなみに現地では、2キロで150円。安いでしょ〜!?

無駄な抵抗とは思いつつも、少しはお肌にも気をつかわないと、のりのり君に見捨てられてしまうかも・・・。
ですので、美肌効果のある温泉、連れて行ってくださいな。