つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実家のお片付け

実家が建て替えすることになり、残してある荷物を引き取りに。
つくママに手伝ってもらいながら、引き出しを一つ一つやっつけていきました。

懐かしい写真を見つけてはぎゃはは、お宝を発見してはおぉー


まだ記憶に新しいけれど、、、お久しぶりの新渡戸稲造さん。
ちなみに、その前の5千円札は聖徳太子だったって、覚えてますか〜?

こちらは披露宴会場に置いたウェルカムベア、連れて帰ってあげましょうね。
さて、普通のベアと違う点、分かりますか?


答えはのりのり君のトレードマーク、眼鏡
ベアを縫っている最中、「あれ、何か足りないな〜」と思い相談したところ、のりのり君が作ってくれました。
そうそう、当時はこんな感じのまあるい眼鏡だったんですよね。

あれから12年、最近”手元専用(老眼ね)”が増え、のりのり君の眼鏡は2個に。
つくつくも、そろそろかな〜。