つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ウェディングケーキ

今月、来月共に結婚式にお呼ばれしているのりのり君。
幸せが一杯詰まった招待状を開けるたびに、何だか私までうきうき♪
ご本人たちは今頃、準備で忙しくされている頃かな〜。

つくつくは結婚式にあまりこだわりがなくて、ドレスも両家の母達に選んでもらったものを着たぐらい。
そのほか諸々も、基本的には式場おすすめプランだったりして。

唯一オーダーしたのは、ウェディングケーキくらい、かな。


当時マーサ・スチュワートの本が好きで、その中から「これにしてください」と頼みました。
段数とベリーの量がちょっと違いますが、、、


当日、その場で見たとき「わぁ

結婚式ってリハーサルがなくて、直前に耳元で「合図で○○してください」と言われるくらい。
「え?もう一度お願いします」なんていう時間の余裕もないのに、なぜだかちゃんと、進行してるんですよね。

のりつくの式では、係の方のケーキカット合図があまりに大仰で、思わず固まったけれど
(ボウリングを投げた瞬間のようなポーズでした
それもまた、印象深いいい思い出なり〜。