つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

火曜スイーツの日

今日は嬉しい、火曜スイーツの日
出先で買ってきてくれる美味しいデザート、本日はこちら。



とばやさんのケーキ

渋い名前のケーキ屋さんだな〜と思っていたら、元々は
「鳥羽屋」という、帽子のお店だったのだとか。
店主が一念発起、修行して作られたケーキは
こぶりで食後にぴったりサイズ。
つくつく、モンブランには少々うるさいですが、、、これ、美味しかった〜。

で、ほんとは明日用のプリンにも、手を伸ばしてしまい



こ、こぶりだから、いいよね。。

こちらもつくつく好み、ちょっと固めでタマゴ感ありありのプリン。
全部のりのり君と半分ずつだけど、結局3種類食べてしまったぁ。

こぶりで美味しいって、罪だわ。