つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりセレ駅弁

水曜日は、のりのり君セレクション駅弁の日。
毎回「今日はどんなの食べたい?」とリクエストを聞いてくれますが、
昨夜少々食べ過ぎたこともあり、、、ヘルシーなこれで。



大好物、1/2日分野菜 初夏のSalad bento

本当は「今日は家事もばりばりこなし、午後からは乗馬で体を動かし
夜はちょっと楽して美味しいお弁当〜」、なんて予定していたのですが
朝、首筋をぎくっと違えてしまいまして

つくつくは小さいころら首筋が弱く、一旦寝違えてしまうと
寝返りも起き上がることもできない、ぎっくり腰が首に起こったような
そんな感じになります。

体が動かせないだけでなく、ひどいときは吐き気まで。
今日はあっさりとした美味しいお弁当で、助かりました。

ちょっとお行儀悪いけど、食べている間は頬杖で頭を支え
椅子から立ち上がる時は、犬もイラつくほどゆるりゆるりと。

今週中には、絶対に治してみせるぞ