つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パーティー!

今日はつくつくの友人達を招いて、ランチパーティー
横浜と東京から、大人4人に子供4人、赤ちゃん1人がはるばるやってきてくれました。

とぅは早速、皆さんを熱烈歓迎
頭突きも交えた歓迎っぷりに、子供たちもこわごわ
でも、子供の適応能力ってすごい!あっという間に仲良くなってくれましたよ。


以前来てくれたときはまだ目が離せなくて、怪我しないか、退屈しないかと心配ばかりしていましたが、今では子供同士、仲良く遊んでいてくれます。


4人でソファの背もたれにちょこんと座り、何やらお喋り。
その後、そのまま背中からずるっと落ちる遊びに夢中になっていました。(落ちる合図は、なぜか「ピーポー」)
同じ遊びをするにしても、慎重派、大胆派としっかり性格が分かれていて、見ているだけでもほんとに面白い

子供たちが仲良く遊んでいる間に、大人たちは、のりのり君お手製中華ランチをがっつりいただきます。
前菜二品、メイン二品、デザート、ぜーんぶ1人で作ってくれたんですよ。
直前に火を通すものもあって、パーティーではタイミングを取るのが難しい中華料理ですが、のりのり君1人で難なくクリア。
皆さんの沢山食べてくれる姿を見て、のりのり君、つくつくとも幸せ気分

お喋りは全く(ほんとに全く)つきないのですが、明日の仕事や家に残したパパさん達のこともありますので・・・夕方には帰途へ。
素敵なお土産、沢山ありがとうございました。

また絶対遊びにきてねー!(by ホネホネ博士、つくつく、トゥーマイ