つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

一人三役

今日ののりのり君は、一人三役。とっても忙しい土曜日なのだ

その1.
まずは稼ぎ頭として、朝からお仕事。
このおかげで、つくつくもトゥーマイも、毎日美味しいご飯が食べられるのだ。


苦労かけるねぇ〜(by おっさん座りとぅ)
その2.
夕方帰る予定が夜になってしまい、おにぎりをぱくつきながら自治会へ直行。
そもそもこの自治会、つくつくが「お手伝いだったらできますよ〜」と軽く受けてしまったのですが、その後くじ引きで大役を引き当ててしまい、つくつく一人ではどうしようもなくなり、、、そのままのりのり君にぽいっとパスしちゃったもの。
急に降りかかってきたちょっとばかり面倒なお仕事ですが、地域のまとめ役の一人として、ばんばん意見してくれているようです。
頼もしいぞ

その3.
夜遅くに夕飯を済ませた後は、料理人へと変身。
明日来てくれる友人達のために、ランチの下準備です。
今回は人数も少ないので、のりのり君も余裕の表情。

これだけ動いて体力もつのが不思議なくらいですが・・・明日は楽しいパーティーにしようね。