つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新年のご挨拶まわり

今日はお互いの実家へ、新年のご挨拶。
のりのり君は横浜、つくつくは世田谷ですが、車で30分ほどの距離なんですよ。

のりのり君の実家ではお節料理をいただき、のりママのお誕生日祝いも(1月2日生まれ)。
それほど遠い距離ではないけれど、お正月くらいしか会いに行けないので、元気そうなお顔を見られてほっ。
健康でいてくれるのが、何よりありがたいです

続いてつくつくの実家では、先月建て替えが終わったばかりの新居のお披露目です。


以前の家とは、部屋の配置も内・外装もがらっと変わっているので、きょろきょろ。
両親の希望を目一杯詰め込んだピカピカのおうち、嬉しそうな顔を見られて、こちらも何よりです。

のりつく邸を建てた時にはなかった新しい設備、ちょっと気になるものもあるので、、、
そろそろプチリフォーム用にお金貯めるかな。

2軒続けての慌ただしい訪問でしたが、年が明けての清々しい気持ちでご挨拶できるのは
やっぱりいいもんですね。

今年も両家の両親とも、健康で楽しい1年を過ごしてくれるといいな。