つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

ほんとは明日から仕事始めののりのり君、何やらのっぴきならない状況に陥ったらしく(怖くて詳しくは聞けないけど)・・・朝からお仕事に行ってます。

突然ぽっかり空いた一日。
こんな日は、年末年始でたまった家事を一気に片付けられる、貴重なチャンスです

炊事、洗濯、掃除に買い出し、そしてしばらく放っておいたお庭も、のぞいてみましょうか。


庭の片隅で、万両が可愛らしい実をつけていました
クリスマスローズも新芽が出始め、今年も順調に育っている様子。
バラもそろそろ、剪定してあげないと。

毎朝、睡蓮鉢には氷が張り、土には巨大な霜柱も。
花咲く春が、待ち遠しいわ〜。