つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おじゃり申せ(いらっしゃいませ)、種子島

今日は結婚5周年!のりのり君と鹿児島旅行に行ってきました。

朝4時起きで羽田から伊丹空港まで行き、さらに飛行機を乗り継いで種子島へ。
伊丹からはかなり小さな飛行機だったので、いつもよりゆっくりと低い高度で飛びました。
四国がきれいに見えましたよ。

種子島は湿気があって温かくて、ほっとするような陽気でした。
まずはレンタカーで、観光スポット巡り。
季節はずれのせいか車が全然走っていないので、快適ドライブです。





坂井神社の大ソテツ









千座の岩屋 
今回の種子島での主な目的は、遺跡巡り。
3万年ほど前の古い石器も、出ているんだそうですよ。
残念ながら遺跡名の看板しか残っていなかったのですが、のりのり君は「ここに何万年も前に人が住んでいたかと思うと、感動するよー」と満足そうでした。


つくつくが楽しみにしていたのは、種子島宇宙センター
ここ、すごく見晴らしが良くて、いいですよ〜。
実物大のロケットもどーんと置いてあって、迫力あります。
施設内の展示では、ゲームでロケットを設計したり、軌道に乗せるのを競ったり・・・子供用だとは思うのですが、かなり真剣に頑張っちゃいました。


今日のお泊りは、、、 コスモリゾート種子島いわさきホテル
締め切りかかえて忙しいはずののりのり君が、ちゃんと予約しておいてくれました。
コテージタイプだったのですが、広〜い!
お風呂からは海が目の前なので、気持ち良さそう。(夜入ったので、まっくらでした)
島の食事は期待できないと言いますが、ここのレストランはサービスも味も予想以上に良かったです。

お夕飯後、お食事から帰るとのりのり君が「冷蔵庫に冷やしてあるシャンパンの箱、取ってきてー」。

なんで、箱???

不思議に思いつつも取ってくると、なんと中にはラブレターが入ってたのです。
もう読む前から、涙。。。

のりのり君、わがまま放題のつくつくなのにいつも優しくしてくれて、ありがとね。