つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

かさましこ

大好きな作家さんの器が入荷したとのことで、益子までドライブ。

まずは、腹ごしらえから。

f:id:tsukubanese:20210430190532j:plain

並んで買った甲斐がありました♪

えみぱんさんの、ふわっふわなコッペパン🍓

 

例年なら、陶器市も近づき街も活気づいている頃だと思いますが、今日はひっそり。

おかげで、のんびり登り窯も見学することができました。

f:id:tsukubanese:20210430190643j:plain

肝心の”作家さんの器”は買えませんでしたが、、、まだ時間もあったので、そのまま車で笠間まで。

30分ほどで行けるなんて、今日初めて知りました。

f:id:tsukubanese:20210430192015j:plain

 

笠間神社の大藤、八重の藤とも、まもなく満開です。

樹齢400年だなんて信じられないくらい、瑞々しい花姿と香り✨

 

さてさて、今夜のご飯はのりのり君によります、スパイシーなサバ缶カレー。

f:id:tsukubanese:20210430192143j:plain

段々と暮れていく景色を眺めながらの、ウッドデッキでの夕ご飯。

この時期限定の、我が家の楽しみの一つです。

 

まもなく始まるゴールデンウィーク

三密避けつつ楽しく過ごせるプラン、今から考えておかないと。