つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手編みのセーター

ようやく仕上がりました〜!

f:id:tsukubanese:20210120150031j:plain

年末にはすべてのパーツができあがっていたけれど

”とじ”や”はぎ”に、大苦戦。

何度もほどいてはやり直したので、これで着て似合わなかったら

相当落ち込むな、、、なんて思っていたのですが

ジャストフィットで、いい感じ😍

 

まだまだ手の強さがコントロールできなくて、編み目も不揃いではありますが

お気に入りの一着となりました。

 

これでこの冬、2枚目の手編みニットが完成。

手なんかぱんぱんに浮腫むくらい大変だったけれど

 また何か、編みたいな〜。

 

今回はほんとに慎重に編み進めていったけど、最後の最後になって

背中側の模様編みが一箇所、間違えていて。

(しかももう、直せないところ)

次こそ完璧に、編み図通りに編んでみせるぞ〜。

 

ってまた、編むんかい😂