つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手編みのミトン

やっと出来上がりました。
姪っ子の次女、三女ちゃん用の、手編みミトン。



二人ともピンクや紫が好きなようなので、
次女ちゃんは淡い紫にピンクと白のファーを
三女ちゃんはピンクに白のファー。

無い技量は、心を込めて編むことで、、、カバーしきれてないかな。
どんな色やデザインが好きなんだろうとか
大きすぎたり小さすぎたりしないかしらとか
悩みに悩みぬいて、少しずつ編み進めたミトン。

もしかしたら好みのものではないかもしれないけれど
大人になったとき、そういえばおばさんが作ってくれたな
って思い出してもらえれば、それだけで十分。

ちっちゃなお手々を、少しでもあたためられますように。