つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマス、カウントダウン

クリスマスの飾り付け、今年も始めましょうか。
まずは玄関ドアにかける、リース。
何年か同じものを使っていたので、そろそろリニューアルの時期ですね

ジョイフル本田で、リース台とアートフラワーを買ってきたら



グルーガンでちょんちょんっと貼り付けて
出来上がり♪



最近の造花はよくできているので、遠目だと
生花のように見えます。
これで玄関が、一気にクリスマスモード。

ツリーは毎年同じ、白とシルバーで。



無理矢理座らせたので、ちょっとご機嫌ナナメです。。。

これでもかってくらい沢山つけた、オーナメント。
トゥーマイがパピーだった頃は、届く場所のものをくわえては
逃げ回っていたりしたよなぁ。

あとは部屋の中にクリスマス小物を並べて、25日までカウントダウン。
年明けすぐが人間ドックなので、今年はビッグディナーは諦めて
ヘルシークリスマスでいきましょうか。