つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ミトン二人分

可愛い手型が届いたので、ミトンを編むことに。



3姉妹の姪っ子ちゃんの、次女と三女
ちっちゃくて細い〜

今まで編んだことがあるのは、大人サイズばかり。
子供用は、初挑戦です。
ちっちゃな女の子の好きな色、デザインってどんななんだろう。
悩みまくりながら、、、



こんな感じにしてみました。

落としてしまわないよう、取り外し可能な肩紐もつけてみました。
気に入ってくれるといいなぁ。

お姉ちゃんの分も編み始めましたが、再び大いに悩み中。
小学校高学年の女の子って、どんなミトンが好きなんだろう。

編んではほどき、編んではほどきを繰り返し、なかなか進みませんが
本格的に寒くなるまでには、届けてあげないと。