つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手編みのミトン

いとこのところのお姫様、ゆいちゃんよりオーダーいただきました♪



手編みのミトンが欲しいとのこと。
喜んで受けたものの、10代の女の子の好きな色や形って、どんな感じなんだろう・・・。
ちょっとどきどきしながら、編み進めています。

つくママにとっておいてもらったゆいちゃんの手形を元に、
最初はゆっくり、徐々にスピードアップ。
一年ぶりの編み物ですが、ペースが戻ってきましたよ〜。

二日もあれば、完成する予定。
あともう一つ、赤い毛糸を違った雰囲気で編む予定。

もしかしたら、欲しかったものとは違うかもしれないけれど・・・
気に入ってくれるといいな。